異をとなえん |

初音ミクのLA公演

2011.07.05 Tue

03:24:35

なんか本格的に体調を崩してしまった。
暑さも本格的になり、夏バテが激しい。
だるくて、なにもできやしない。
ミクの歌をずっと聞いて、一日過ごしてしまう。

初音ミクのLA公演はうまくいったようで、評判が非常にいい。
記録のために、各種のリンクが含まれている下記をリンクしておく。

Togetter - 「初音ミク in LA、MIKUNOPOLISの感想まとめ」

後、2ちゃんねるにもたくさんスレッドが立っていたが、うまくまとめられていたのを一つリンクしておく。

「初音ミクは神そのもの」 - 2ちゃんねるニュースww

海外の反応が気になるのだが、ググってもたいしたものが見つからない。
アメリカ人はいったい感想をどこではいているのだろう。

海外の反応系の日本語サイトでは、Facebookから感想を拾っているようだ。
ただアクセスしようとすると、理由がよくわからないのだが、はじかれてしまう。
そんなわけで欲求不満だ。

変なところで、グーグルとフェイスブックの関係が気になってきた。
twitterの情報はgoogleでアクセスできるのでいいのだが、facebookの情報はgoogleからアクセスできないと聞く。

参照:Facebook vs. Googleの対立構造の理由

引用開始

Googleにとっては、彼らの規模が頭痛の種です。
Facebookの勢力圏はWeb全体に及び始めているのに、Facebookの中の情報をGoogleが検索することができないからです。
引用終了

検索できない情報があるのは不便でしかたがない。
facebookのことはあまりよく知らないのだが、内部の情報の検索はどうやっているのだろうか。
facebookユーザーだって検索すると思うのだが。
推測してもしかたがないから、facebookに入って調べてみるしかないのか。

でも、情報を一元管理するgoogleのやり方は正しい。
別々に管理する世界が正しい世界だとはとても思えない。
facebookが意図的に孤立した領域を作りだそうとしているのならば、後々天罰が下るような気がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら