異をとなえん |

グダグダ日記 頭が疲れた編

2009.09.12 Sat

04:49:12

宣言通りに、月曜から木曜まで二つずつ記事を上げることができた。
意外と楽だった感じがする。
切羽詰って書くのでは二つの記事は書けない。
だから、早めに一つの記事だけは書いたのが効いた。
一つ記事を書くと、流れてもう一つの記事を書くことができる。
「今日の株式市場」の方は悩んでいるだけで、新しい発想がない分詰まらない。
それでは役に立たないけど、記録をつける意味もあるので、まあいいだろう。

しかし、今日はどうも気が乗らない。
こうやって日記でグダグダすることになってしまった。
人間のやる気とは、なんと不可思議なことか。
やはり頭が疲れたのだろうか。

グダグダ日記では一本分の記事を値打ちがあるがどうか疑問だが、
元々恥をかく気持ちで宣言したのだから、良しとしよう。
風邪もだいぶ良くなった。
まだ咳は出るが、それ以外は特に問題ないようだ。

そうじていい一週間だった気がする。

余談
銀魂の現在のエンディング曲、「ウォーアイニー」のタイトルの意味がわからなかった。
ハリーポッターのハーマイオニーと言葉が似ているので、それ関連かと思っていた。
最近中国語だと知って意表を突かれてしまった。
ウォーが私、アイが愛、ニーがあなただ。
日本語、英語、中国語のちゃんぽんというわけだ。
知らない言葉が歌にあるのは、新鮮だということがよくわかる。
別になんてことない話題だが、誰かに話したい感じなのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら