異をとなえん |

ブログ始めて一ヶ月ちょっと

2007.04.28 Sat

23:49:42

ブログ始めて一ヶ月ちょっと経ちました。やっと回りの事に気をくばるゆとりができたきたようです。

先週は「驚愕の曠野」関連のアクセスが多くてびっくりしてしまいました。リンクした覚えもないのに、リンクされていて詰将棋界は狭い、それとも広い、どっちかよくわかりませんが凄いです。最初の考えでは、詰将棋に関係ない人に凄い詰将棋の事を教えるつもりでしたが、どうも逆になっています。

でも、増えたアクセスもたちまち減ってしまいました。習慣的にアクセスしてくれる人が、ほとんどいないのが問題です。

ああ、頭に浮かんだ事をそのまま書いていこうとすると、全然文章がまとまらない。
駄目です。

まあ、誰かからコメントやリンクが貰えるのを期待して、来週もがんばりましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

296 Re:最近習慣的にアクセス

地域さんコメントありがとうございます。
秘話での投稿なので引用せずに簡単に答えさせてください。

毎日チェックしてくれる人はたぶん少ないので、うれしく思います。
それなのに、昨日は投稿せずにすいませんでした。
なんか月ごとに1つずつ投稿回数が減っていて、反省だけはしています。

注意深く論を進めるという指摘は新鮮でした。
自分の意識としては説明不足で、はしょってるような記事が多いかなと考えていました。
難しい話でついていけないのは、そういう部分じゃないでしょうか。
わかりやすく説明できないのは自分でもよく理解できていない部分だと思うので、できるだけ指摘していただければと思います。
説明を追加したいです。

web拍手についてはつけるように努力します。

それでは。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

3 第24回懸賞詰将棋(4/28~5/11)

☆締め切りは5月11日ですが、目標解答者数に到達しない場合はさらに最大2週間をめどに延期します。今回の目標は、前回より1増で36名です。どんどん解答をお寄せください。 なお、賞品は500円相当のものですが、不要という方はそのように付記して頂ければ抽選から

520 web拍手はじめました

コメントでweb拍手を勧められましたので導入してみました。 ちょっと面白かったなと思いましたらボタンをクリックしてください。 たくさん拍手をもらえるとうれしいです。 ここのブログのシステムでは、コメントするのが非常に面倒で自分でも少しいやになっています。 パスワード入力もなんであんなに難しいのかと。 なんか変なメッセージを出して、蹴られてしまうこともある