異をとなえん |

暑い、脳が溶けていく

2008.08.10 Sun

01:23:51

暑い。暑くて夜眠れない。
昼は何も考えられないし、もう最悪である。

昨日は東京で今年一番に暑かったらしくて、さもありなんと納得した。
今日は少し涼しかったが、昨日眠れなかったので何もできやしない。

オリンピックが始まって、グルジアで戦争が起こる。
欧米ではトップニュースなのに、日本では扱いが小さい。

ロシアのグルジア侵攻と報道するか、グルジアの南オセチア侵攻と報道するかで、
微妙に報道各社の差異が表れている。
どう違うのか良くわからないが。

オリンピックの開会式を見ていると、もし東京が2016年の開催地になったら、
どういう演出になるかという考えが浮かんだ。
なんか、全然想像もつかない。
伝統文化を使おうとすると、今回の中国の真似になってしまいそうだ。
日本のハイテクを使っていきたいが、具体的なイメージが出てこない。

考えることができないので、
頭に浮かんだよしなしごとを適当に書き綴ってみた。
とりとめもない話だ。
文章を書く訓練だけのための文章だ。

何も考えずに文章を書くだけだったら、
ある程度は書けるようになったのが前とは違う。
昔は何も考えないと、ほとんど一行も書けなかったから、
ある程度は進歩したのだろう。

考えていると眠くなってくる。
とにかく寝て明日への鋭気を養おう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

59

オセチアをオセアチアと間違っていたので修正。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

69 五輪テロ頻発!再び新彊自治区クチャでテロ爆破事件

 ||| 新彊ウイグル自治区で再びテロ爆破事件 ||| 五輪テロ頻発!新彊ウイグル自治区クチャで未明にテロ爆発事件 米国時間2008年8月9日午後7時54分 |ニュース速報 AP通信・北京支局経由 | 訳『米流時評』ysbee 【新彊・ウルムチ発】 現地時間で10日日曜未明、