異をとなえん |

韓国変なニュース

2007.04.21 Sat

23:55:52

韓国には時々変なニュースが出てきます。何というか、日本のマスコミでは絶対に表に出ないような主張とか、どう反応していいか困るようなニュースとかです。最近コレクションしておきたいと思い始めたので、ブログに保存しておきます。今回のは2ちゃんねるで拾いました。

<パスポート写真変わった2人,日本で強制出国されて>
http://news.media.daum.net/politics/administration/200704/19/yonhap/v16443061.html

元のurlは韓国語なので、私はEXITE翻訳を使って日本語に変換しました。
下記はその翻訳の一部です。


<パスポート写真変わった 2人, 日で強制出国あって>

旅券発給, 出入国管理粗末立証

(羅州=連合ニュース) 宋型である記者 = 生まれて初めて海外旅行に出た 50代主婦 2人が顔が変わったパスポートに出国してから日本で摘発されて強制出国あうなど逢変にあった.

全南羅州で畜産業をする H(54.女), K(54.余)さんが同じ集まり会員 10人余りと一緒に初海外旅行に出たことは去る 8日.

しかしこれらが持って出国したパスポートは名前は当たるが顔がお互いに変わったいわゆる 'ちぐはぐ' パスポート.
旅券発給を代行した旅行社が発給申込書に写真を過ち付けて光州市に出したうえに試みこれをまともに確認しないでそのまま発給をしたからだ.

問題は仁川空港出国場で何の制裁なしにパスした人々が日本 福岡空港 で誤ったパスポートが確認されながらはみでた.

日本側はこれらの入国を沮止した後 2時間位後韓国行飛行機を乗せて強制出国措置した.
(以下略)


パスポートの写真が手違いで入れ変わって張られていたというニュースです。単なる手続きミスといえば、そうなんですが、どう反応していいか困るわけです。自分の国を出る時、韓国の人は異国での不安とか感じないんですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら