異をとなえん |

新大久保コリアンタウン

2008.05.08 Thu

02:02:53

新大久保のコリアンタウンに興味を持つ。

「新大久保 コリアンタウン」で検索してみると、
韓国料理を食べに出かけている人がけっこういる。
最近は韓流ブームもあってか、商売繁盛しているようで、
店も増え、古い店も綺麗になっているらしい。

街が特徴を持つ事によって、他の地域と差別化し人を呼び込む。
新大久保もコリアンタウンを全面に押し出しつつあるようだ。
昔から住んでいる日本人の気持ちは複雑だろうけれど、
店のお客が外国人ばっかりだと受け入れるしかない所か。

日本人が韓国料理を食べに行くばかりでなく、
韓国からも日本観光で韓国料理を食べる時は、
新大久保に行っている。

日本人だと海外観光ではそこの料理を食べたいと思うのだが、
韓国人はどこに行っても、韓国料理が食べたいらしい。
料理目当ての観光はしないというのは、日本人には不思議な感覚だ。

さらに下記のリンクを見ると、韓国からの観光客も泊めている。

特定アジアニュース: “不法滞在者の隠れ家”と見られてきた「民泊」が生まれ変わりつつあるニダ!

ただ、その記事を読むと、
きちんと届け出をしていない旅館もたくさんあるようだ。
観光客を呼び込むのは基本的に歓迎しているのだが、
法律だけは守って欲しい。
警察も届け出がない旅館がわかっているならば、
それなりに対策を取れ。

日本に入ってくる外国人の中で、韓国人は第一位なのだから、
新大久保はそれなりに繁栄しそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら