異をとなえん |

「AKIBA TOLIM」(アキバトリム)感想

2008.04.19 Sat

23:44:44

秋葉原に所用があって、
「AKIBA TOLIM」を4月17日木曜日オープンした日に見てきた。

「AKIBA TOLIM」というのは、
つくばエクスプレスの秋葉原駅の前にできた新しいビルである。
詳しい事は下記を見て欲しい。

秋葉原にスイーツ(笑)なビル AKIBA TOLIM

ちょこちょことエスカレーターを昇って降りてきた。
2階に31アイスクリームの店があって、
そのテラスの所がちょっと低くなっているのがおしゃれっぽい。

細長い感じのビルだから中は狭く感じる。
ブックファーストはヨドバシカメラの本屋と比べると小さいが、
窓際に椅子が置いてあり本を読めるようになっていて、
ちょっといい感じだ。
窓から通りの向い側を見ると、
見覚えのない新しいビルがあって、あんなビルいつの間にできたかと思う。
後で調べると「チョムチョム秋葉原」というビルらしい。
飲食店中心の店らしくてまだオープンしていない。
オープンは4月24日だったかな。

秋葉原も随分変わったなと感じて、
つくばエクスプレスの駅の前の地図をチェックする。
ブックオフがあって、いつの間に開設したんだとやはり驚く。
「AKIBA TOLIM」の隣りだったので行ってみると、
まだオープンしてなかった。
4月26日(土)オープンらしい。
都内最大級の店舗らしいのでちょっと楽しみだ。

しかし、ブックオフの下のアダルトビデオの店は残っていた。
「AKIBA TOLIM」は女性を取りこむのが狙いみたいだが、
その隣りに道からもヌードポスターが見れるような店があるのは、
面白かった。
今後どうなるのだろう。

帰り際ヨドバシカメラの前から秋葉原を見たら
高層ビルの立ち並んでいる感じがきれいだった。
あの風景自体はかなり前からあるはずだが、
今日しみじみ見てきれいだと思った。
ミーハーの私は最近流行りのガラスで作られている感じのビルが好みなのだ。
秋葉原も変ったたものだ。
何年か前の東口とは全然違う。
今日は結局、ラジオ会館より西には行かなかった。

東京は変わりつつある。
緑が目について綺麗になっている気がするのは、私だけだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら