異をとなえん |

韓国のハラキリ

2008.01.03 Thu

03:46:41

世の中を生暖かく見守るブログ:エキサイティングコリアンワールド   ニタ゛

嫌韓的な記事を書いているブログだか、なんか、とっても不思議なものを見たような気がするので、リンクしてみた。韓国人の抗議活動の激しさは、ある意味慣れてきて私には不思議ではないのだが、不思議なのは、その中の切腹している写真みたいなものである。

Botched Hara-kiri: Some particularly lively Korean nationalist protesters have taken a page from feudal Japanese history byholding protests in which they attempt to commit hara-kiri.


訳してみると、「無様な腹切り:特に元気な韓国民族主義活動家は、抗議の意志を表すために、封建時代の日本で使われたハラキリを試みた。」となる。

大元の記事の写真は血が出ているのがはっきりわかって怖く感じる。不思議なのは、日本の切腹を真似するというのは韓国人らしくない気がするからである。まさか、ハラキリは韓国起源であると言いだすつもりなのだろうか。竹島の領土争いの抗議で日本の真似をするというのは心理状態がよくわからない。日本の切腹の真似という理解が間違っているのだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら