異をとなえん |

web拍手はじめました

2012.11.03 Sat

21:20:29

コメントでweb拍手を勧められましたので導入してみました。
ちょっと面白かったなと思いましたらボタンをクリックしてください。
たくさん拍手をもらえるとうれしいです。

ここのブログのシステムでは、コメントするのが非常に面倒で自分でも少しいやになっています。
パスワード入力もなんであんなに難しいのかと。
なんか変なメッセージを出して、蹴られてしまうこともあるし。
もっとも、何の制約もないと変なコメントでいっぱいになるのですが、それは管理者が消せばいいのではないかとも感じます。

興味を持ってくださる人が増えて、質問や反論がたくさん出て、それに答えることでブログの記事の内容が向上できればと思っています。

後、dtiblogでのweb拍手の導入方法を後の参考のためにメモしておきます。

1. web拍手のシステムに新規登録して、ボタン設定用のコードをコピーする。
2. プラグイン管理の公式プラグインから、拡張プラグインのフリーエリアを追加する。プラグイン用のテンプレートを使っていなかったら、プラグイン用のテンプレートに切り替えておく。
3. プラグイン管理のフリーエリアの編集を選択する。
4. HTMLの編集の&freeareaの下の行に1で取得したコードをペーストする。
5. 変更ボタンをクリックして完了。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら