異をとなえん |

グダグダと

2008.03.02 Sun

03:44:51

なんか、頭が動かないぞ。いろいろと書きたい事はあったはずなのに、全部消えてしまっている。脳細胞が死んでいってるのかもしれない。

今回、全体構想などあまり考えずに、グダグダと思っている事を書き連ねてみる。それでわかりやすい文章になれば理想だが、たぶん訳のわからない文章になるんだろうな。

今思い出したが、書きたいネタの一つにバブルについての考察がある。今までもいろいろ書いていたが、自分としてはもう少し理論的にまとめてみたい。そういえば、そんな文章書いたなと検索してみると、2008年01月18日付けの「バブルの崩壊のプロセス」のページを見つけた。読んでみると、なんていうか文章がひどすぎて読むに耐えない。一体何が言いたいんだろう。自分で書いて自分でわからない。

そう言えば、あんまり自分の書いた記事を読み直していない。ちょこちょこっと読んでみる。なんというかひどい。何かが足りない。文章に厚味が足りない気がする。

書いている時はわからないのだが、読み返して書き直すと、もう少し言いたいことがはっきりするのだろうか。「バブルの崩壊のプロセス」は自分では真面目に考えていた文章なので、書き直してみると何かが掴めるような気がしてきた。そういう訳で明日は「バブルの崩壊のプロセス」の改訂版を載せよう。目標がはっきりしているので、書きやすいだろう。もっとも、いきなり気が変わってしまう悪い癖もあるのだが、一応約束してみる。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る